大きな仕事が終わって、引き続き奥さんの締め前のお手伝いをしてたら、日曜日のブログを書く時間が取れませんでした。
「そろそろ次のトップ絵の用意しようかな…」でなんとなくカメラ女子を描いたのは、PENTAXが9月18日についに正式にフルフレーム一眼レフカメラのティザーサイトをオープンさせた事もあって、少しテンションが上ったというのもあります。
今年のCP+でモックが発表されたPENTAXのフルフレームデジ一、その後の情報は全く出ていなかったので、特に大きな情報の追加はないもののティザーサイトがオープンしただけでも期待度は上がるってものです(^_^;)。
先日フルフレーム対応の標準ズームレンズ、「HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR」も発表されました。CP+で発表されたD FAの望遠ズーム二本に続いて、少しずつラインナップを揃え始めててワクテカです。
でもさすがにフルフレーム用レンズ、高いです(^_^;)。。
春のロードマップにも☆はついてなかったから予定通り?でも値段が…。作例の使用カメラ知りたい。>ペンタックス大口径標準ズーム「D FA 24-70mm F2.8ED SDM WR」 – デジカメ Watch http://t.co/6qWA6B765q @dc_watchさんから
— ねぐら☆なお (@neguranao) 2015, 9月 26
フルフレームカメラ本体も20万~25万位でしょうか…。
ポンと買えるものではないですが、将来を見据えてフルフレーム対応のレンズを揃えておけば、本体ゲットした時にすぐに有効に使えるというもの。デジタル対応のレンズは、DAとDALimitedしか持ってませんが、SMC-MとSMC-Aはちょっと持ってます。それが有効に使えるという見方もできますが、やっぱりDFAは欲しい所です。
PENTAXのフルフレーム一眼がどういうものになるのかまだわからないけど、小型軽量高性能お手頃価格だったらうれしいな(*^_^*)。