今日も航空公園。でもドッグランは久しぶり。

昨夜寝る前に布団を先に占領していた琥珀丸。奴は人の行くところに先回りする時がある。
…なのでしつこく写真を撮ってたらちょっと嫌になったのか去って行きました。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

朝起きた時には、たいてい自分の寝床(最近はソファの上)にいる様子。マイペースだな猫って奴は。
MX-1はPENTAXではもしかして初のチルト機能液晶モニタ(いわゆるバリアン)を搭載したカメラなので、ローアングル撮影を楽しんでいます。一眼の方にも搭載してくれればいいのにな。
645Zには搭載されたからそのうちAPS-Cフラッグシップ機とかずっと噂され続けているフルサイズ機に搭載しないかな。まぁ絶対つけてほしいというわけではないけど、あれば便利なのは間違いなさそう。
実際ペンタユーザーなのに、バリアンが無いから新しいペンタのカメラを買う気になれないという人もいますから…。

IMGP0092

PENTAX MX-1

明日は地元でお祭があります。台風襲来でお天気が心配でしたが、どうやら明日は大丈夫そうです。関東圏は月曜昼くらいから火曜昼くらいまでがヤバそうなので、もしかしたら火曜の授業が飛ぶかも。被害が少なければいいなぁ…。

今日は天気も良かったので、雑事が終わった夕方頃に航空公園まで望利音散歩に行ってきました。

航空公園の正面入口入って右側のハナミズキが実をつけていたのでパシャッと。撮ったあとに家で画像見てみたらカメムシ(?)が写ってました。気付かなかったのは注意力散漫だからかなぁ。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

どうやらハナミズキの実は不味いそうで…。近縁種のヤマボウシの実は美味しいそうですが…。

途中頑張って望利音撮ろうとしても、なかなか思ったとおりに撮れません。動きがハイパーな上に、目が合うと異常接近して来るし、そのクセにカメラを向けると目線を外すので、カメラ目線の写真がなかなか撮れません。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

ドッグランではそりゃもう「ヒャッハー」ってな感じで爆走しまくるので、なおさら難しいです。
取り敢えず犬式ご挨拶シーンをちょっと撮ることが出来たくらい。もっと頑張って狙おう(^_^;)

IMGP0133

PENTAX MX-1 / PhotoshopCS6 トリミング

ドッグランで走りまくったあとでもどんだけスタミナ有るんだってくらいケロッとしているからすごいなぁ。人間はたったこれだけで結構ヘトヘトだよw。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

航空公園に入ったのが4:30頃で、ドッグランに入ったのが4:45分頃。上の写真が5:10頃なので、1時間20分ほどドッグランを満喫した望利音でした。

これくらいの時間になると一気に暗くなっていきます。それほど夕焼け空というわけではなかったですが、明日の午前中は晴れ…かな?

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

 


コメントを残す