MacBookProにBootCampでWindows8.1をインストール済みなんですが、やっとアップグレード通知が来たので、さっそくぽちりと…!
ざっと読んでサクッと「同意」をクリック!
ほとんど実験用のBootCampでもあるので、躊躇せずに「今すぐアップグレードを開始」をクリック!
MacBook ProのBootCampのWindows8.1の10へのアップグレードスタートしたよ。 pic.twitter.com/5DzdPoi5cz
— ねぐら☆なお/C88日東N39b (@neguranao) 2015, 8月 6
スタートしました! まずは「ファイルのコピー」をやっています。
じわじわと進捗…かと思ったら案外スピーディです。
途中再起動入ったりしましたが、わりと早々に今度はドライバのインストールに…。
ドライバのインストール始まった。 pic.twitter.com/PPPqi7ATPf
— ねぐら☆なお/C88日東N39b (@neguranao) 2015, 8月 6
特に大きなトラブルもなく、「設定を構成しています」まで進みました。
後はさくさくクリックするだけ…かな?設定のカスタマイズをせずに、ここはは素直に「簡易設定」を使って進めます。了解!次へ~!んで思ったよりもあっという間にデスクトップまでたどり着きました~!
所要時間わずかに20分程。あっという間すぎて拍子抜けでした。
では早速「CLIP STUDIO PAINT」を起動してファイルをオープン!あたり前のように起動してあたり前のようにファイル開きました。
気になるのは「タブレットドライバ」は大丈夫かということ…。
古いタブレットですがIntuos3を接続。Win8.1には既に対応する最新のドライバがインストール済みでしたが…。一応無事に筆圧感知して描くことが出来ました!
タブレットドライバの表示関係がちょっと怪しかったので、最新ドライバ確認して再検証をしてみたいと思います。しかしなというか…すっかり液タブ慣れしすぎてて板タブ辛い(^_^;)…
細かい動作確認はまた追ってやってみます。
ComicStudioもチェックしておかなきゃ…。