iPhoneのバッテリーが…

最近なんだかヤバイ。

残量20%くらいでいきなりシャットダウンすることが時々あったんだけど、今日はそれが30%以上の状態で発生してしまいました。
ううむ…どう考えてみてもこれは明らかにおかしい?

ググってみたら、こういう記事を見つけてしまいました。

恐怖! バッテリー残量がまだあるのに電源が落ちる……あなたのiPhoneは大丈夫?マイナビミュース

iPhoneの電源が突然落ちる。バッテリー残量はまだ十分あったハズなのに……という症状が続いた時、取るべき行動とは? あなたのiPhoneも明日そうならないとは限りません。今のiPhoneを使って1年くらい経つという方は、ぜひ早めの対策をおススメします。
(引用)

ここに書かれている状態とほとんど同じっではないですか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今日も試用中にいきなり落ちて、再起動させようと電源ボタンを押して見たら、「充電しろやコラ!」ッテマーク。(^_^;)
その時自分は「もしかして異常に重いアプリ動かしたっけ?」って位に思ってました。つまり気がついたら10%切るくらいになってたのかなって思い込んでたんです。
ところがその後ちょっと充電して50%くらいになった段階で犬散歩で持ちだしていたら、出先でまたもやシャットダウン。
どう考えてもこれはおかしい…
もしかしたら寒さで…というのも考えられましたが、ここ最近の症状の発生頻度が高かったので、多少は影響があってもそれが主たる原因ではなさそうです。

一度0%まで完全放電してから満充電まで持って行けばリセット出来るというのがありましたが、まだそれをやっていないのでなんとも言えませんが、あまり効果はなさそうな予感。

実は満充電した状態の100%から暫くの間全く減らず、いきなり10%以上の単位でバッテリーが減るという異常事態もあったので、実際のバッテリー残量と表示が全く違うんじゃないかとしか思えません。

取り敢えず充放電を繰り返してズレを直せるかどうか確認してから考えてみます。


コメントを残す