遅い朝ごはんを食べながらTVを見ていたら、2Fから降りてきた猫・虎伯丸が我が物顔でテーブルを占拠。テレビ画面見たり時々人間の食べ物にも興味を示すのでとっとと食べて片付け。だらーんとしやがるのは、暑いし猫だし、仕方ないか(^_^;)。
猫といえば、先代の猫・茶太丸は、猫が興味を持つはずの「箱」や「袋」類に全く興味を示しませんでした。しかし虎伯丸はそりゃもう典型的な猫らしい行動をしてくれます(ΦωΦ)。
箱があったら、無理矢理でも入りたがります。伊藤園のおーいお茶の箱。ミシン目にそって上が開くようになっているので、半分開けて四本取り出した状態の箱の穴に前脚突っ込んで、入れるかどうか見定めて…無理やり入ろうとしますが、なかなか入れず…。
結局この状態でしばらく固まっていました。本猫的には不本意だったのかも(=^・^=)…
そんな虎伯丸の写真を撮っていたら、「ぼくもぼくも」と割り込んできた望利音(^_^;)なでれなでれと催促するのでなでまくってみるw.
望利音のドアップも撮影。結構レンズ向けたら目線を逸らす望利音、iPhoneの方がわりと撮影しやすい。一眼にしろコンデジにしろ、レンズがこっち向いているのが嫌なのかなぁ…?
日中は暑いし日差し強いから、毛が黒い望利音は大変なことになります。すごく熱を吸ってしまうので、お散歩昼間にはとてもじゃないけど出来ません(^_^;)。