犬と猫

犬オフの時に兄弟犬のひなたくんが犬バトルをやっていて、「あぁ、そういえば望利音はこういう遊び方しないなぁ」って改めて思いました。

PENTAX K-3 / DA 18-135mm

PENTAX K-3 / DA 18-135mm

犬に出来る相手への攻撃の筆頭はまさに「咬む」ことです。そんな犬同士のバトルは、人間が立ち入れないようなヤバイのもありますが、首根っこを狙ってガウガウやるのは遊び範疇のものはよく見かけます。仲の良い犬同士のバトルはなかなか見てるのも楽しいです。

望利音はその代わりに猫相手にやっているようです(^_^;)。

iPHone5s / トリミング

iPHone5s / トリミング

我が家の猫様・虎伯丸は、体格の差が有る望利音に対しても果敢に攻めます。高いところへ逃げる手段を持っているからなのか、相手をなめているのか、後ろ足で仁王立ちして猫パンチを繰り出してきます。そのシーンを動画で撮りたいと思ってますが、カメラを向けると望利音がこっちに反応してやめてしまうので、なかなかうまい具合に行きません。

たまに遠方からこういうシーンを狙いますが、動きも激しいのでなかなか難しいです。
いずれぜひとも記録しておきたいな、って思ってます。


コメントを残す