好天気なので、猫の塔降臨か?!そして荒ぶる猫・荒ぶる犬

今日も学校。先週はやばい状態での出講でしたが今日は大丈夫。

見事な快晴です。どこかへ出かけたい気分だけどそういうわけにも行かないのが現実。


今日は先週のようにふらふらせずに直帰。四ツ谷三丁目に向かうまでにパチリパチリ。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

街中撮るの好きなんだけど、資料目的で撮る感覚が強いかもしれません。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

シュン塾通りと外苑東通りの交差点。四谷三丁目駅のあるところです。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

地下鉄の階段って、場所によって表情が全く違ってて結構面白いです。暇があったら意識的に回ってみるのも面白いかも。

西武所沢駅。出来たばかりの新しい駅舎だけど、設計したの誰だよってくらい動線の悪い最悪のレイアウト。

PENTAX MX-1 / PhotoshopCS5 / 加工

PENTAX MX-1 / PhotoshopCS5 / 加工

西武新宿線と西武池袋線が交わる駅で、乗降者数も多いはずなのに、改札はこの一箇所のみ。それどころかホームへ降りる階段も一箇所集中の上に、階段降りた真ん前にエレベータの巨大な柱が人の流れを塞いでいて、朝のラッシュ時は流れ最悪。

PENTAX MX-1 / PhotoshopCS5 / 加工

PENTAX MX-1 / PhotoshopCS5 / 加工

行き先表示板、この裏側には表示無いんだよ?
しかも右奥中央部に有る時計、改札から入るときには表示板の影になって見えないという罠。

PENTAX MX-1 / PhotoshopCS5 / 加工

PENTAX MX-1 / PhotoshopCS5 / 加工

左側にある時計、改札へ向かう人(画面奥方向=所沢西口方面と画面手前方向=所沢東口方面)からは見えない。それどころか改札内から見ると、手前の写真の案内板と横の大きな梁の影で、時計見えません。この2つの時計の役に立たないっぷり、何を考えて設置したのやら…。

自宅について程なく、奥さんが先日楽天で注文していた荷物が到着。模様替えに伴いあらたなキャットウォークを作成するのを兼ねて、小さめのキャットタワーを購入したそうです。

組み立ては私の担当(`・ω・´)ゞ

さて感触は…?

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

自ら登るの待ってるのもアレなんで、早速乗っけてみたら…

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

おっ!食いついた!

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

伸びる伸びる!

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

ぬぬぬ?!ていやっ!

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

こんにゃろ!こんにゃろ!!

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

しばらく荒ぶるお猫様でした。

そして望利音は…。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

ちょっと荒ぶってます。…ていうか、、、

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

ひゃっは~!!お散歩~~~!…って荒ぶる望利音。

 

 

 

 

 


コメントを残す