Jコミプレミアム「ファーストレッスンABC」公開

FirstLesson_ABC_thumbnail自分の初単行本「ファーストレッスンABC」がJコミプレミアムで公開されました。

初単行本、一体いつ出たんだっけ?って思い出せないくらいかなり昔の話(^_^;)
すごく時代を感じる位昔の作品です。

「少女マンガのハッピーエンドのその先を描いてみたいなぁ」って気持ちが自分の作品の原点の一つなんですが、この頃の作品は本当にエロ描写は今と比べたら本当に甘いです。昨今の少女マンガやティーンズラブの方が遥かに過激なんじゃないでしょうか(;´∀`)…

デビューしたのは、まだ大学在学中でした。学生向けのアパート住まいで、電話は引いていなかったので、編集さんからの電話連絡は大家さん宅の呼び出しでした。さすがに打ち合わせもまともに出来ないので、真っ先に電話を入れました。

デビュー後、原稿の締め切りを抱えて実験実習の単位を落としてしまい、半端はあかんと思って思い切って大学を休学してその猶予期間二年で自立することを目指して漫画家業に専念しました。幸いにして猶予期間内にこの「ファーストレッスンABC」を出して頂けることになり専業にメドが立ったので、大学を自主中退しました。

学科主任の教授に自主退学の承認印をもらう時に、「本当にいいのか?早まるな!」と念を押されましたが、理系で実習実験の多い大学で漫画家業をしながら卒業するなんて器用な真似が出来るとは思えなかったので潔く退学することとなりました。
自主中退なので、履修した単位は有効のまま復学可能とのことですが、あの頃から二十数年経過してしまった今となっては、得た知識は既にすこ~っと抜けてしまってますって!いっそもう一度大学入試からやったほうがいいんじゃないのって位…いや、今センター試験受けたらボロボロだろうなぁ…高校からやり直しレベルかも。

話逸れちゃいましたが、そんな頃に稚拙ながら必死で描いた作品群です。もしよろしければご覧くださいませ(^^)

Jコミさんには、過去の単行本で絶版となったものを幾つかを公開させていただいています。

Guriguri_Hakusho_thumbnail Parepira_Paradise_thumbnailIdol_Touch_thumbnail Donmai_FITNESS_thumbnailLIBERAL_BOY_thumbnailAppare_RomanMusume_thumbnail

 

 

 


Jコミプレミアム「ファーストレッスンABC」公開」への2件のフィードバック

  1. のり

    「ファーストレッスンABC」持ってますよ。
    二年上の同窓生です。
    私は卒業してエンジニアを続けていますが、学生時代からあなたを羨ましく眺めていまして。
    頑張ってくださいませ!

    1. nnao_admin 投稿作成者

      ありがとうございます(^^)
      「ABC」からは既に約三十年程経ちました。
      今は後進の指導に当たるのがメインで案外忙しいですが、それでも新しい作品を発表するチャンスを得るべく精進します。
      地道に頑張りますので、もし見かけましたら宜しくお願いします。

コメントを残す