秋深し…

今日は東洋美術学校の一年生の担当授業の最終日でした。みんな結構頑張って仕上げて来たので嬉しい(*^^*)。

学校帰りに、愛住町の小さな公園に立ち寄ってみました。
そういえばバタバタしてて紅葉見に行くゆとりがないまま冬になっていく…。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

イチョウも真黄っ黄です。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

小さい公園でしたが、ちょっとピクニックしている母子孫がいました。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

手作りお弁当食べながら、ちょっとピクニック気分のご様子。
あまり一人でウロウロしてたら不審者に見られたりしそうなおいら…。もう少し撮っていたかったけど、そそくさと退場~w

帰りに新宿三丁目で降りてビックロでデイパックとして普段使い出来るカメラバッグを物色。
今使っているデイパックが大分くたびれてきたので、新しいのを買おうと思っていた所。
昨日近くのダイエーのバッグ類を扱っているフロアで色々物色してたんだけど、ピンとくるのがなくて、カメラバッグという視野も入れて探すことにしました。

先客にCANONのカメラに長玉付けてバッグを物色している外国人の男性が…。70-200mmあたりのズームかなぁ?なんて横目で見ながら自分も物色してたんだけど、カメラの型番までは確認できず。まぁずっとペンタ遣いの自分は、ニコキャノのカメラをパッと見て型番当てられるほどの知識はありませんwww.

条件は「MacBook ProとIntuos(PTZ-630)を時々入れて持ち歩く」「時々一眼レフカメラと交換レンズも入れる」「お弁当箱入れて、他のものと内部仕切りで分離可能」などなど…

ロープロのイベントメッセンジャーバッグとパスポートスリングは持ってるんだけど、カメラを運ぶ以外の異目的にはちょっと適していないので、デイパックとしての役目も果たすほうがいいかなという基準で探しました。

大抵のバッグは、クッション性を高めるために、結構重め。しかも物によってはかなり高い。なかなか難しいところ…。

結局買ったのは、HAKUBAのゴッドウィンNEOって奴。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

今調べてみたらどうやら終息品みたいで、Amazonでは取り扱いなしになってました。ビックカメラで税込みで8000円位。比較的安めの方かも。

二室に分かれているタイプが欲しかったので、丁度良しです。しかも必要に応じて一室にも出来るから助かります。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

色はネイビー。黒もあったけどかえって地味になりすぎるので、これくらいがちょうどいい位かな?

カメラ持ってでかけだいなてぁ……。


コメントを残す