フリマと衆院選

今日は航空公園でフリマが開催されていました。
自分でフリマに参加しているわけではないんですが、望利音の出身のボランティア団体HappyPawsが参加していました。フリマの売上金は全額保護犬の医療費や活動費に充てられるので、我が家からも眠っている雑貨類を支援品として送っていました。

せっかくなので、望利音連れてご挨拶がてら航空公園へ…

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

フリマの行われている通りは、人で混雑している時は犬連れだとちょっと迷惑な存在なので、人混みが引き始めた午後から伺いました。
寒かった事もあって、2時半頃だと既に撤収済みの出店者も多くて閑散としてます(^_^;)

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

その中でも人だかりが残っているところがHappyPawsのエリアでした。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

そこでは犬連れさんとも遭遇。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

柴ちゃんが服のサイズをお試ししてます。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

柴ちゃんとブルちゃんの挨拶に混ざりたがる望利音。(この後ご挨拶しました。)

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

ちょっと微妙な距離感(^_^;)…

寒い中でしたが、生協のようでした。
預かり親さんやスタッフさんにご挨拶して、散歩に戻りました。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

イチョウの落葉の上で写真撮ってみました。黄色に黒毛が映えます(^^ゞ

帰宅して奥さんと一緒に衆院選の投票へ…。
投票上に行ったら、出入口に張り付いている女性が一人。もしかしたら出口調査の人かな…なんて思いながら投票会場へ…。
会場内には並ぶほどではないものの何名か投票している人がいましたが、今ひとつ投票率は低そうな雰囲気。埼玉県はいつも低めなんですよね…。どういう理由であれ投票をしないという選択しを取る人が多いのは残念です。
今回は既に投票先の候補者・政党・最高裁の国民審判も決めてたので投票はスムーズでした。奥さんよりも先に会場を出て自分の自転車に近づいたら、出入口に張り付いていた女性が「すみません、すみません、すみません、(ry…」と連呼して寄ってきました。
うわ、やっぱ出口調査だったのか…と思ったらやっぱりそうでした。ちなみにNHKさんでした。
調査項目は…
・年齢層
・投票した候補者
・投票した政党
・支持政党
・安倍政権への評価
・アベノミクスへの評価
・安倍政権の外交政策への評価
ちなみに、出口調査に引っかかったことは過去にも二回くらいあります。
もしかして結構な頻度だったりするんでしょうか?
他にも会場を出る人はいたのに、自分に来たのはなんでなのかわかりませんが、ある程度性別や年齢層を想定してピックアップしているのかも知れません。
ちなみに奥さんには声をかけてきませんでした。

そんなこんなで、まだ投票締め切りまで時間がありますが、早めにこのブログ書いて、明日までにUPしなきゃいけないお仕事に戻ることにします。

 


コメントを残す