冬コミ…間に合うか微妙…

夏コミ前から描きかけの作品が、作画途中までの段階でどうしても看過できないミスが有ることが分かって、修正を施していたら思ってたよりも時間がかかりそうだったので保留して、先に片付けなければならない作業をやっていたら、気が付くとクリスマス終わってましたという感じです。

冬の新刊は事実上厳しいと思っているんですが、それでもやれるとこまではやっておきたいと思って、新たに短編を描いています。

Windows7 Snipping Tool

Windows7 Snipping Tool

そう思って描き始めたら妙に時間がかかるwww。なんだろうね、昔に比べて原稿描く速度が落ちました。
デジタルだと妙に細かいところに気が入りすぎてしまうのも有るのかもしれませんし、慢性的な肩こり腕の痛み視力の低下など若いころと違う肉体的な衰えも影響が出ているのかもしれません。

でも自分でやると決めたことはやり遂げないと…。

「女中哀歌」は大筋は決まっているので、確実に描いていくことにします。
企画でポシャったあるアイディア(ネーム)を切り直して投稿を考えています。
ちょっと前に描いていたある原稿も、見直して何らかの形で発表に繋げるつもりで準備中です。

今年は、新規で始めた仕事がそこそこ評価して頂いているようなので、来年は更にそちらの仕事が増えそうです。

でもとにかく漫画描きます。描きたいです。描いていると幸せなので…。


コメントを残す