新年なので…

今年の抱負を…と思ったけど、オフレコだったり契約の関係だったりで公言出来ない内容のものも結構多いので詳しいことは書けませんが、ともかく与えられた仕事を確実に熟すことは言わずもがな、よりよい結果を出すことが求められる一年だと肝に銘じておきたいものです。

漫画に関わる部分としては、今の自分は講師としてのウエイトがとても大きいという現実があります。与えられた場を如何に大事にして、自分の能力を可能な限り発揮する事が求められます。来年度には少し学校関係の体制が変わるので、その中で自分がどういう形で寄与できるかも凄く重要な部分になりそうです。

しかしながら、「専門学校講師」としての自分は、直接学校関係者以外には何の関係ない部分でもあるので、一漫画家として一般に広くアピールする事のできる場所を何としてでも作りたい、そのためのきっかけを作らなければいけないというのが今の自分の大きな目標の一つになっています。冬コミに出した本のあとがきにも書いたんですが、今のエロ業界に於いて、今までの自分のままだと居場所は無いし、今の自分ではとても太刀打ち出来ないと思っています。
ならばどうすればいいか、自分の持ち味を変えること無く戦う方法を見つけなければいけません。エロ業界に限定すること無く、自分の描きたいもの自分が表現したいものを作って発表する足がかりを見つけることが必要です。

おそらく困難な道だと思いますし、成功するのはとても難しいと思っています。しかしこのままではジリ貧であることは間違いない以上、死に物狂いで喰らいつくしか無いので、とにかく「挑戦」してみます。

ぼさっとしてたらあっという間に一年なんか過ぎてしまいます。ホント歳を喰えば喰うほどそれを痛感してしまいます。だからこそ無駄にしてはいけない、無駄にしたら確実に後悔しか待っていないから、前を向いて取り組んでいきます。


コメントを残す