犬散歩で航空公園

望利音の散歩で航空公園まで行くことがあります。
夏場は日が出ている時間帯はアスファルトが熱いので、黒犬の望利音にはキツイため、日が落ちてからの散歩でした。大分涼しくなったので時間が許せば航空公園まで足を伸ばします。(本当は毎日行けよってくらいの距離なんですが…)

時々カメラを持って出かけるんですが、左手にハイパーな望利音のリードを持って右手でカメラのグリップ持ってだと、なかなか思ったとおりに撮れません。PENTAXのSRの効果も効かない手ブレになったりするので苦労します。
…とは言っても、デジカメに関しては凄まじく素人レベルなので、まだまだもっと撮って身体で掴んでいきたいなと思ってるので、できるだけカメラ持って出かけたいと思っています。

今日は台風が近づいている関係かあまり天気が良くなくて、ちょっと重めの雲が立ち込めていて、あまりいい写真日和ではないとも言えますけど、まぁ撮るだけ撮ってみよと普段撮り用に入手したばかりのMX-1を持って犬散歩。取り敢えず適当に撮影してみて感触を確認。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

レビューでもよく言われていた通り、レンズキャップをつけたり外したりするのが、思ったよりも面倒だということがわかったので、早く社外品の自動開閉キャップを付けるべきかな、と痛切に思いました。

明日は学校に出講なんだけど、普段から持ち歩くことにしよう。

ちなみに、Qは小さいんだけどレンズをつけると結構かさばるんですよね。
01ならそれほどでもないんですけど、02や06は思ったよりもかさばって持ち歩きにくい。
それに自分は結構手が大きめなので、小さすぎてホールドしにくいかなぁとも感じているのです。

 


コメントを残す