現在の家族

「新しい家族が増えます」ってブログに書いて、その後を書いていない俺って(^_^;)。

現在妻(中村地里)と犬(雑種:望利音)猫(NFC:琥珀丸)という構成です。

PENTAX K-3 / DA18-135mm

PENTAX K-3 / DA18-135mm

望利音は、黒々としてフサフサの毛並みなので、何かの犬種かと思われることが多いんですが、思い切り雑種です。すごく犬らしい犬で、先代の綺羅と比較してもかなりやんちゃな男の子って感じの子です。

IMGP0763

PENTAX K-3 / HD DA35mmf2.8 MacroLimited

琥珀丸は茶太丸に続きノルウェージャン・フォレスト・キャットです。でもぱっと見ではちょっと毛の長いアメショっぽく見える子です。茶太丸があまり猫っぽくなかったけど、琥珀丸は典型的な猫らしい猫の行動をしてくれるので「あぁ、猫ってこうなんだ」って改めて認識した位です。

犬猫のいる暮らしはもうかなり長くなります。犬猫が来る前は妻が飼っていたフェレットと自分が買っていた亀がいたので、何かしら人以外のいきものと一緒にいるのが当たり前になっている感じです。
犬猫だと、なかなか家を長時間開けられないので、夫婦で旅行などが行けなくて、ほとんど日帰りのお出かけになってしまいますが、まぁそれも分かっての犬猫生活です。


コメントを残す