二度寝は危険(^_^;)

水曜は朝から授業だったんですが、なんとまぁ寝たのが夜中の三時過ぎでした。そんな時間だったものだから目覚ましを無意識に三回止めてガッツリ寝過ごしてしまいました。

普段一限から学校があるときは、朝の六時過ぎに起きて、七時半には家を出ます。
でも今日は二度寝して目覚めたのは七時十分を過ぎた頃!

過去に一度一限の授業をガッツリ寝過ごして遅れてしまったことがありました。後にも先にもその一回きりにせねばと務めています。
それ故に今日も遅れるわけには行きません。特に二年生は今日を含めてあと三回で授業が終了します。実質的には卒制(どちらかと言うと最終課題ですが…)に向けた作業中心なので、自分が授業ですることは、個々の進捗を確認して必要な作業をアドバイスする程度です。

それに平行してやらなければならない作業が一つ課せられていました。
今年卒業する学生さん達の作品集の表紙・裏表紙のデザインです。
イラストは学園祭の人気投票と学生相互の投票で採用分決まっり、それを元に入稿用の版下作成するのは私の担当になります。(なんだか編集者みたいな状態w)
Illustratorで版下デザインするんですが、自宅にあるのがCS2で、学校のはCS5…大丈夫か不安。なので学校でほとんど仕上げておきます。
作業をやりながら、時々すさまじい睡魔が襲ってきます。さすがに睡眠不足みたい…。そうこう言っているウチに、時間があっという間に過ぎて行きました。

帰宅してちょっと買い物に行って、今日のエネルギーは既に切れかけ寸前。これ以上は文章をまとめることもできにくい状況下なので、そろそろおおいとまします。

仕方ないので、やることいっぱいあるんだけど、今日のところはばたんきゅ~します。


コメントを残す