れいにーでー

今日は授業出講日です。

昨日散髪に言った時にバックで流れていたラジオで「一日中寒いよ」って言っていたので判っていたはずなのに、ちょっと薄着で出てしまい後悔…。
でも学校についたらパソコンルームなので自然に室温も上がるので、あんまり問題ありませんでした。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

教卓から見たパソコンルームはこんな感じ。
現在の学生用のパソコンはDELLのWin7マシン。なんと全台液晶タブレット(古い型ですが…)。おかげで板タブから液タブに変えることを決意した学生が結構いました。
教卓はCintiq22HDです。自分ところは21UXですが、やっぱ後継機いいですね。奥さんが24HDを使っていますが、使った印象ではちょっと大きすぎるかなぁと。これくらいが使いやすいかも。
学校のことはあまり細かいことを書くのは問題があるのでこれくらいで…。

毎日必ず何かを撮るというつもりでいたんですが、今日は雨だったのもあって写真ほとんど撮らず仕舞いでした。

最後に、今日の望利音さん。

iPhone5S

iPhone5S

室内飼いの望利音は、お散歩帰りには脚を洗ってブラッシングをするようにしています。
散歩から帰ってきたら、必ず通るコース…足先を水桶につけて洗ったあと、自分が仰向けに抱えて奥さんが脚を拭いて乾燥&ケア。その後ブラッシングというフルコースが待っています。
毎日やっていることなのに、いつまでたってもショボンと切なそうな表情。やっぱ嫌なんでしょうねぇ(^_^;)

iPhone5s

iPhone5s

いい加減に慣れて下さい望利音さん(^_^;)

 


コメントを残す