自分のミスなので仕方ないです2orz

「有楽舎工房」の素材を買ってくださった方からメールが来て、データの不具合が発覚!しっかりチェックしたつもりだったのに、見落とししてしまった初歩的なミスでした。

街角のミス01Vol.10「街並+α」の製作は、従来のComicStudioでの修正からCLIP STUDIO PAINTでの修正に変更したんですが、それ故に「レイヤーカラー」の表示をONにしたまま書き出してしまったため、線の修正分が網目で出力されてしまったのです。

実は一度出力した後にこのミスには気づいていたんです。それなのに二点ミス出力の見落としをしてしまい、そのままマスターディスクを作成してしまいました。

急遽書き出ししなおして、通販購入者にメール連絡しましたが、直接コミティアでディスクを購入してくださった方にはこちらからの連絡はできないので、アピールするしか手がありません。

自分のミスが原因なので、多少手間がかかることは仕方がありません。

CLIP STUDIO PAINTにもっとしっかり慣れておかないとなぁという反省も踏まえて精進します。

 


コメントを残す