結構寒くなってきた

朝起きたら結構寒くて、いよいよ布団が恋しい季節が近づいてきましたね。

今日はいつもなら授業がある曜日なんだけど、明日から始まる学祭のために授業はお休み。
…なので奥さんの原稿のお手伝い。自分の原稿も月内に一段落付けたいのでそろそろ作画に入っておかなきゃな。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

琥珀丸が上から望利音を観察する時はいつものこの定位置。望利音ベロ出てるベロ!

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

なんだかちょっと顔面センターっぽく見えるんだよなぁ、琥珀丸って…。

メルカリに出していたものが売れたので、ささっとはこBOONで発送して来たので、お散歩がまたもや夜に…すまんのう望利音さん。

夜のガーデン(於:所沢住宅公園)を散歩途中に撮影。結構綺麗に手入れされてるんだよね。
でもAWBで撮ったら、凄くオレンジが強く出てしまいます。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

これはこれで味があるかもなぁ、ッて思いますが、実際はもっとナチュラルな色なので、ホワイトバランス再調整。PhotoshpCS5でRAW現像してみました。

PENTAX MX-1 / PhotoshopCS5

PENTAX MX-1 / PhotoshopCS5

うーん、視覚的にはこれくらいの色合いだったかなぁ。

PENTAX MX-1 / PhotoshopCS5

PENTAX MX-1 / PhotoshopCS5

チルト液晶便利だなぁ。K-3だと、このアングル撮るためには三脚&ライブビューじゃないと出来ないよなぁ。


コメントを残す