外出が犬散歩だけの日

奥さんのお仕事は無事に全ページ入稿出来たようです。私が手伝える場所は大体深夜くらいで完了していたので、自分の作業に戻りました。
最近は学校のおかげか、ちゃんと朝方になっています。でも時々夜遅くまで作業したりしてるとずれてしまうんだけど、一度は朝の7時台くらいには目がさめるので助かります。
でも今日は起きたら10時位でした。まぁこういう時ばかりは仕方ない。

午前中から起きて、特に火急の作業がない時は、ふらふらと取材を兼ねて外に出たくなりますけど、今日はあまり天気も思わしくないので、家の中でたまった雑務をば。
雑務をこなしていたら、思ったよりも時間がかかってしまって、またもや望利音の散歩が遅くなって要求遠吠えが…。
というわけで、今日は外出は犬散歩のみということに。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

入間基地から飛んできたと思われる自衛隊機の音が聞こえたので、カメラ構えたけどズームアップする間もなく木の影で見えないところに…。
そして道路の先の方にはJCの集団が(^_^;)。

そのJCが過ぎ去ったあとに、自転車の前後に子供を載せたママさん。
ママさんが「ほら○○の好きなワンちゃんだよ」と、望利音を見て子供に一言。
微笑ましい会話だなぁと思ったらそのあとの子供のセリフが…「あ~ホントだ!……でかっ!!」
…そうなんです。
望利音はちょっと離れたところから見ると、それほど大きく見えない小型~中型犬に見えるんですけど、近づいてみると結構大きく見えるんです。
夕方の闇の中の黒犬だからなおさらだったのかもしれないけど…(^_^;)
望利音は子供に「でかっ!」とか「オオカミ?」とかよく言われます。
実は14キロ位の中型雑種なんだけどね。真っ黒なんでどこかの純血種に見えるんで、よく「何犬ですか?」とも聞かれます。

(不明)

(不明)

漆黒に見えますが、よく見ると白の差し毛が入ってたり、部分的に茶色っぽく見えたりと、いろいろな種類のが混じってる感がある子です。

ちなみに、名前はアテ字でDQNネームっぽいですが、「モリオン」と読みます。
パワーストーンに詳しい人は直ぐわかるかもしれませんが、モリオンとは黒水晶の事で、強力な邪気払い・魔除けの石だそうで。我が家の魔除け犬担ってくれればという願いを少し込めてます。
唯の無邪気なわんこですけどね(U^ω^)。
(これはウチに来た頃の写真です)

今日は散歩の途中で 「 お っ ぱ い 」 発見!

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

お腹の方が出っ張ってるのでメタボなやつです。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

悟ったような表情しやがって…。

いつも近所の中高生で繁盛している「お好み焼き 道とん堀」の入口横に佇んでいる信楽焼の奴です。

 

 

 


コメントを残す