シルバー…orz

今朝、ちょっとショッキングなことがありました…。

今日は出講日なので、いそいそと所沢駅に向かっていたんですが、駅に向かう人に対してチラシやティッシュを配る人がいるのはよくある光景です。
いつもは不動産だったりコンタクトレンズだったりするんですが、今朝は初老風の男性が一人でティッシュを配っていたのです。普通はわりと若い人がやることが多いので、ちょっと珍しいかなと思っていました。
前方5メートルほどを大学生風の人が歩いていて、その人に渡すんだろうなと思っていたら、その人には差し出しもせず、あれっと思っていたら、自分が前を通りすぎようとした時にはさっと差し出されました。
特に何も考えずに受け取って中に挟まっているチラシを見て、愕然としてしまったのです。

そこには…「シルバー会員募集 高齢者の皆様」…と書かれていたのです!

iPhone 5s

iPhone 5s

チラシの内容は明らかに「高齢者向け」「シルバー世代向け」の内容です。
…ということは、「 俺は高齢者に見られたのか…? 」とショックを受けると共に、ちょっとした憤りさえ感じてしまったのです。
全員に差し出していたのなら、広報目的と取ることが出来ますが、ピンポイントでターゲットの人に配っている状態で渡されたということがショックで、電車の中でしばらく落ち込んでしまいました…。

チラシは捨ててしまえと思って、くしゃくしゃにしてしまったのですが、そこは漫画家の思考に切り替えて「これはネタとしてストックしておこう」と切り替えることにしました。
そうでもしないと、ちょっと気持ちの落とし所がなかったというのもありますが…(^_^;)

今日は一日雨で学校のパソコンルームさえ少し寒いくらいでした。パソコンの電源が一斉に入るとけっこう室温も上がっていくんですが、思ったよりも寒かったので結局暖房を入れることに…。

PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

窓から眺める街もちょっと寒々しいです。午前中の出席率も寒々しかったです…orz

家に帰って雨の中の犬散歩。

iPhone 5s

いつもは散歩前はハイテンションの望利音ですが、雨の日のレインコートを装着したら、いきなりだだ下がりです(^_^;)。

その様子を眺める琥珀丸(^_^;)。何を思っているんでしょうw

iPhone 5s

iPhone 5s

iPhoneのカメラは普段撮りには十分な性能ですね。フラッシュ無しでもこういう写真が撮れるからすごいです。

iPhone 5s

iPhone 5s

雨が降っても散歩に出ないと大きい方ををしてくれないので、短くても一度は出なければならなかったりするのです(^_^;)。

妻に今朝の話をしたら、「大丈夫、シルバー世代には見えないよ」と慰めてくれました(*^^*)。

 

 

 

 


コメントを残す