久々の更新って…(^_^;)

ブラッディムーン

PENTAX K-3 / M80-200mmf4 / トリミング

PENTAX K-3 / M80-200mmf4

PENTAX K-3 / M80-200mmf4 / インターバル撮影

ブログを再構築しようと仮設置してから早ン年。またもや放置のねぐらです。
デザインし直そうと思ってWordPress勉強しかけて有楽舎工房を作ったところでちょっと力尽きて、自分のサイトの方はああしようこうしようと色々と考えているうちに実現できずに日々は過ぎて…

このままじゃいかんと思って、楽にできるのかなとHPB買うものの、既に構築済みのWordPressを編集することが出来ない事に愕然として、またもや放置は続く。

実は写真をアップするページ作りたいと思っていたので、いっそそういうブログにしてしまうのも手だなと思っていたんですが、やっぱ実際にUPすることからやらないことには話しにならんということで、極力こまめに写真をUPする事を目標にしてみました。

丁度昨日は皆既月食だったので、カメラ持ちだして家の前で撮影。ご近所さんも混じって観察会みたいになりました。
「あとで写真DVDに焼いて!」というご近所さんもいましたが、それほどいい写真がとれたわけではありません。

撮影に使ったレンズは高校時代にお小遣い必死で溜めて買ったPENTAX SMC-M 80-200mm F4という便利ズーム。でもこのレンズと父から借りて使いまくってたPENTAX MEでPENTAXフォトコンテストに出品して運良く入選したという思い出があります。
賞の結果が発表された時には自分たちは卒業していましたが、自分の他に写真クラブの部長だった同級生が同じコンテストに応募して大賞(だったかな?)を取ったこともあって、学校賞でカラー引き伸ばし機を貰ったらしいです。(自分はそれを見ても触ってもいないけどw)
そして、自分は賞品としてAuto110を頂きました。これは最終的に父に譲り、大賞を取った友人から賞品のPENTAX LXを未使用のまま8万ほどで譲ってもらいました。

このLXは今年の頭頃にオーバーホールに出して復活して今でも時々取り出して使っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>