PIXIVへ年賀関係投稿

PIXIVへ2015年年賀関係のイラストを投稿しました。

某神社用絵馬看板原画(平成27年版) by ねぐら☆なお on pixiv

こちらは伊佐爾波神社用の干支絵馬の原画のイラスト部分です。 実際にはこんな感じで使われています。

伊佐爾波神社写真帳・午(うま)から未(ひつじ)へ (2014/12/28) の記事画像

伊佐爾波神社写真帳より

伊佐爾波神社写真帳 2014-12-28記事 午(うま)から未(ひつじ)へ 」より。
絵馬看板は縦1.8メートル・横2.7メートルのサイズです。結構大きい!
羊の足部分が若干キレるだろうなと思ったらやっぱり少し切れました。これは想定の範囲内でした。
ちなみに文字は「開運招福」「伊佐爾波神社奉納」「乙未平成弐拾漆年」と書いています。篆書体アレンジですが、ちょっとなんちゃって篆書の部分もあるので、突っ込まれたら負けます(^_^;)。。。。

年賀状用の絵は既にUPしていますが、PIXIVへの投稿画像は、文字の部分を「迎春」から「がしょう」に変更して、細かいレイアウトを若干調整しました。背景描くという手もあったんだけど、俯瞰なのでかえって地味になりそうなので止めました。

さすがにちょっとPIXIVへの投稿頻度が低すぎてダメですね。今年はもっと色々と投稿したいです。


コメントを残す